Unil opal日本総代理店 特殊潤滑油・圧縮空気除湿清浄装置製造販売

English
日本語
053-443-8450
ユニルオパール Unil Opal, high quality oil from France
トップページ 潤滑油部門 ユニルオパール
Coming Soon
OPALJET 24S
   OPALJET 24S
OPALJET 24S
   OPALJET 24S
GI-V9
     GI-V9
OPALJET 24S
   OPALJET 24S
OPALJET FE-V
  OPALJET FE-V
MOTOR VX
   MOTOR VX
MOTOR VS
   MOTOR VS
GERION DRIVE
  GERION EXTRA
GEAR EP
    GEAR EP
GEAR MULTIBOX
   GERION LE
MATIC LT
   MATIC LT
MATIC DCT
   MATIC DCT
MATIC DCT
    MATIC D
MATIC DCT
    MATIC G
MATIC DCT
   MATIC DX Ⅵ
LHM S
    LHM S
LDA(LDS)
     LDA(LDS)
PARADIAN
   PARADIAN

OPALJET 24S

ACEA A3/B4 5W-40
100%化学合成油/エンジンオイル

OPALJET 24S
ユニルオパールの最上位「OPALJET」シリーズを代表する高品質スタンダードオイル

世界50か国で販売されるユニルオパールオイルのトップセラーオイル。
欧州車の幅広いメーカー承認を取得し、フランス車、イタリア車、ドイツ車他
欧州車に広く推奨されます。
中低速の実用域でのトルク向上、静音性アップ、省燃費性に多くの実績と
高い評価を受けています。
低揮発性オイルなので直噴エンジンでもオイル消費を抑えます。
熱安定性が高く性能劣化の少ないロングライフオイルで大切なお車の
エンジンを厚い油膜で保護しクリーンに保ちます。
5W-40の粘度の中でも固めの設計で10W-40からの代用も可能。
粒子が大きく合成油でもオイル漏れしないため古い車にも使用可能です。

●API規格:SM/CF ●ベースオイル:VHVI ●容量:5L/25L/60L/220L

  • メーカー承認
    VW 502.00/505.00, MB 229.3, PORSCHE A40, RENAUT RN 0700/0710
  • 推奨
    BMW LL-98, FIAT 9.55535-H2/M2/N2/Z2, OPEL GM-LL-B-025,PSA B71 2296, FERRARI, MASERATI, JAGUAR
[代表性状] 粘度:5W-40 動粘度:40℃(mm2/s)/90 100℃(mm2/s)/14.6 粘度指数:169 引火点(℃):234 流動点(℃):-36

OPALJET MILLENIUM3

ACEA C2 5W-30
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALJET MILLENIUM3
エンジン保護と省燃費性を両立、これぞユーロコンパクトの最適解

プジョー・シトロエンのメーカー承認オイルであるMILLENIUM3は2000年以降の
プジョー・シトロエンの中でも特にディーゼル車および1.8L未満のガソリン車に最適。
高HTHSにより犠牲になりがちな中低速の潤滑性や省燃費性を重要視し、
ACEAC2規格のMILLENIUM3はあえてHTHSを2.9~3.5mPasに抑え、
ユーロコンパクトの本来のきびきびとした走りを導きます。
フィアットのディーゼル規格にも適合しPANDA、500L、DOBLO、QUBO、DUCATOなどのディーゼル仕様にも最適です。
●API規格:SN ●ベースオイル:VHVI ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L/25L/220L

  • メーカー承認
    PSA B71 2290(1.8l/2.0l/2.2l ガソリンエンジンを除く)
  • 推奨
    FIAT 9.55535-S1/G1,  IVECO 18-1811 SC1
[代表性状] 粘度:5W-30 動粘度:40℃(mm2/s)/57.1 100℃(mm2/s)/10.1 粘度指数:167 引火点(℃):232 流動点(℃):-39

OPALJET X-TRA

ACEA C4 5W-40
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALJET X-TRA
街乗りからスポーツ走行まで、ラテン車の走る歓びを刺激する

対環境性・高温安定性を突き詰めた『ACEA C4』規格取得。
C3オイル比で酸化速度1/6を達成した、優れたロングライフ性能。
ベースオイルに高品質のエステル・PAOを使用したユニルオパール最高品質の
オイルの一つです。
2000年以降のすべてのルノー車の他、スポーティな走りを追求する欧州車や
直噴エンジン、エンジンに負荷のかかるダウンサイジングターボ、すべての
クリーンディーゼル車に対応する、走る喜びを体現したモデルです。

●ベースオイル:PAO+エステル ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L/25L

  • メーカー承認
    RENAULT RN0720
  • 推奨
    RENAULT RN 0700/0710
[代表性状] 粘度:5W-40 動粘度:40℃(mm2/s)/77.9 100℃(mm2/s)/13.0 粘度指数:168 引火点(℃):240 流動点(℃):-45

OPALJET X-TRA

ACEA C4 5W-30
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALJET X-TREME
ユニルオパール最高レベルの潤滑性と清浄性

DPF完全対応(トラック等除く)のC4規格オイルです。
C3規格オイルの1/6の酸化速度でオイルの劣化を防ぎ、長期間性能を維持しま
す。
ルノースポールでの使用は低速から高速までハイレベルな潤滑性と清浄性でサ
ーキット走行でも威力を発揮します。

●ベースオイル:PAO+エステル ●容量:5L

  • メーカー承認
    RN 0720
  • 推奨
    MB226.51/229.51, 日産エクストレイルディーゼル, ルノースポール
[代表性状] 粘度:5W-30 動粘度:40℃(mm2/s)/66.6 100℃(mm2/s)/11.5 粘度指数:170 引火点(℃):240 流動点(℃):-42

OPALJET X-TRA

ACEA C2 0W-30
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALJET DREAMⅡ
プジョー、シトロエン最新規格オイル。THPやディーゼルエンジンに!

ユーロ6エンジン対応オイル。フリクションを抑えディーゼル車・ガソリン車の中低
速でのスムーズな加速を実現。低粘度でもせん断安定性に優れ、油膜が強くオ
イル消費を抑えます。

●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L

  • メーカー承認
    PSA B71 2312
  • 推奨
    VOLVO, FIAT 500
[代表性状] 粘度:0W-30 動粘度:40℃(mm2/s)/56 100℃(mm2/s)/10 粘度指数:160 引火点(℃):- 流動点(℃):-48

OPALJET FUTURA

ACEA C3 5W-40
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALJET FUTURA
更なる高性能を追求するベーシックの一歩先を行く新世代オイル

イタリア車・ドイツ車の性能を引き出す、24Sを上回る熱安定性と、酸化劣化の元となる硫黄やリンを低減したLOWSAPSで、一歩先を行く環境配慮型オイル。
ターボ・直噴・過走行車などには特にオススメです。

●API規格:SN ●ベースオイル:VHVI ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L/25L/220L

  • メーカー承認
    VW 502.00/505.00/505.01,  MB 229.31,  PORSCHE A40,  BMW LL-04
  • 推奨
    FIAT 9.55535-S2,FORD M2C 917A,GM Dexos 2,RENAULT RN 0700/0710,OPEL,VAUXALL
[代表性状] 粘度:5W-40 動粘度:40℃(mm2/s)/75.8 100℃(mm2/s)/13.0 粘度指数:174 引火点(℃):230 流動点(℃):-36

OPALJET ENERGY3

ACEA C3 5W-30
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALJET ENERGY3
PAO+エステルの優れたせん断安定性が、ドイツ車の高性能を長期に渡り持続する

ガソリン・ディーゼルを問わず、ドイツ車にベストマッチする高性能モデル。
優れたベースオイルと添加剤により、OPALJETシリーズ最上級クラスに
位置する性能が、愛車の堅実な走りをサポートします。

●ベースオイル:PAO+エステル ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L/25L/220L

  • メーカー承認
    VW 504.00/507.00,  MB 229.51,  PORSCHE C30
  • 推奨
    BMW LL-04/98/01/01FE,  MB 229.31,  FIAT 9.55535-S1,VW 502.00/503.00/503.01/505.01/506.00/506.01
[代表性状] 粘度:5W-30 動粘度:40℃(mm2/s)/70.9 100℃(mm2/s)/12.2 粘度指数:171 引火点(℃):209 流動点(℃):-39

OPALJET LONGLIFE3

ACEA C3 5W-30
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALJET LONGLIFE3
ドイツ車のロングライフ性能を突き詰めたハイクオリティオイル

BMW、OPEL、メルセデスベンツといった高性能ドイツ車のロングドレインオイルとして優れた性能を発揮します。
三元触媒にも優しく、長期間性能を維持することができるモデルです。

●API規格:SN ●ベースオイル:PAO+エステル ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L/25L/220L

  • メーカー承認
    VW 502.00/505.00/505.01,  MB 229.51,  BMW LL-04,  GM Dexos 2
[代表性状] 粘度:5W-30 動粘度:40℃(mm2/s)/70.8 100℃(mm2/s)/12.2 粘度指数:171 引火点(℃):234 流動点(℃):-33

OPALJET SUPREME

ACEA C1/JASO DL-1 5W-30
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALJET SUPREME
JASO DL-1取得オイル。 クリーンディーゼル本場のオイルを国産クリーンディーゼルに!

クリーンディーゼ ル先進国のフランス産のSUPREMEはJASO DL-1規格を要求するディーゼルエンジンに高次元で答える性能を発揮。
省燃費とロングライフを両立し、日本車のクリーンディーゼルに最適。
ACEA C1規格を取得しA1/B1、A5/B5にも対応するためフォード、ランドローバーなどにも使用可能。
低リン・低硫黄のC1規格オイルの清浄分散性とロングライフ性能がトラブルを未然に防ぎます。

●JASO規格:DL-1 ●ベースオイル:VHVI+PAO+エステル ●環境基準:LOWSAPS
●容量:25L/220L

  • 推奨
    FORD M2C-934B,  MAZDA
[代表性状] 粘度:5W-30 動粘度:40℃(mm2/s)/57 100℃(mm2/s)/10.4 粘度指数:174 引火点(℃):226 流動点(℃):-42

OPALJET COMPETITION

ACEA C3 10W-60
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALJET COMPETITION
ナノテクノロジーを駆使したユニルオパール最上級レーシングスペックオイル

レースやスポーツ走行などの過酷な走行条件でもっとも強い性能を発揮する
競技用フラッグシップモデル。
優れたベースオイルと独自のナノテクノロジーにより、驚くべき高温安定性と潤滑性を実現。
エンジンに負荷のかかる直噴・ターボ車などでも実力を発揮します。
※旧車にはオイル漏れの恐れがあるのでご使用をお控えください。

●API規格:SM/CF ●ベースオイル:PAO+エステル ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L

  • 推奨
    FERRARI,  OPEL,  ALFA ROMEO,  BMW
[代表性状] 粘度:10W-60 動粘度:40℃(mm2/s)/136 100℃(mm2/s)/24.6 粘度指数:215 引火点(℃):220 流動点(℃):-30

OPALJET POWER

ACEA A5/B5 5W-30
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALJET POWER
FORD, JAGUAR ,Land Roverエンジンにパワフルな走りを!

FORD, JAGUAR ,Land Roverのガソリンエンジン向けに開発され、低温時から高温時までのスムーズな潤滑を実現し、フリクションを抑えることでパワーロスを防ぎます。

●API規格:SL/CF ●ベースオイル:VHVI ●容量:25L

  • 推奨
    FORD M2C-913C,  RN 0700,  PSA B71 2296
[代表性状] 粘度:5W-30 動粘度:40℃(mm2/s)/52.4 100℃(mm2/s)/9.5 粘度指数:167 引火点(℃):200以上 流動点(℃):-

OPALJET PREMIUM

0W-20
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALUB PREMIUM
低粘度のエコカー専用オイル

日本車のエコカーに最適な低粘度オイル。フリクションロスを限界まで抑え低燃費を実現します。

●API規格:SN ●ベースオイル:VHVI ●容量:1L/25L

  • 推奨
    日本車
[代表性状] 粘度:0W-20 動粘度:40℃(mm2/s)/45 100℃(mm2/s)/8.3 粘度指数:165 引火点(℃):- 流動点(℃):-48

OPALJET FE-V

ACEA A1/B1 0W-20
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALJET FE-V
ボルボディーゼル承認オイル!

VOLVO クリーンディーゼル向けオイル。
フリクションを極限まで抑えた低粘度オイルでありながら、油膜が強く低中速での燃費を向上します。

●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:MIDSAPS ●容量:5L

  • メーカー承認
    VOLVO VCC RBSO-2AE
  • 推奨
    日本車
[代表性状] 粘度:0W-20 動粘度:40℃(mm2/s)/49.4 100℃(mm2/s)/9.22 粘度指数:172 引火点(℃):224 流動点(℃):-48

OPALJET FE950

ACEA C2 0W-30
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALJET POWER FE950
フォードデュラトルクディーゼル専用オイル!

フォード2Lデュラトルクエンジン専用オイル。

●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:MIDSAPS ●容量:5L

  • 推奨
    FORD WSS-M2C950-A
[代表性状] 粘度:0W-30 動粘度:40℃(mm2/s)/49.5 100℃(mm2/s)/9.7 粘度指数:186 引火点(℃):226 流動点(℃):-51

OPALJET POWERBOOST

ECO-BOOST 5W-20
100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

OPALJET POWERBOOST
エコブーストエンジンのポテンシャルを100%引き出すエコブースト専用オイル

フォード エコブーストエンジン対応! ! 欧州フォード車におすすめのモデル。
フォード エコブースト1.0Lエンジンにて、1.1%の燃費向上を達成しました。
0W-20を要求する日本の超省燃費車にも最適です。

●API規格:SN相当 ●ベースオイル:VHVI ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L

  • メーカー承認
    FORD M2C-948B
  • 推奨
    FORD M2C-913C,  FORD M2C-925B
[代表性状] 粘度:5W-20 動粘度:40℃(mm2/s)/42.4 100℃(mm2/s)/7.9 粘度指数:161 引火点(℃):200 流動点(℃):-36

GI-V9

ACEA A3/B4 5W-50
100%化学合成油/エンジンオイル

GI-V9
モリブデンの潤滑性が眠っている欧州車の目を覚ます

金属同士の接触部の摩擦軽減に有効なモリブデン・ビスマス配合のマルチグレードオイル。15%~50%の摩擦軽減を実現し、低揮発性でオイルの減りを抑制します。
コストパフォーマンスに優れたレーシングスペックオイルで、スポーティな欧州車に最適です。

●API規格:SL/CF ●ベースオイル:VHVI ●容量:25L

  • メーカー承認
    MB229.1,  VW502.00/505.00
  • 推奨
    ABARTH,  PORSCHE,  ALFA ROMEO
[代表性状] 粘度:5W-50 動粘度:40℃(mm2/s)/111.5 100℃(mm2/s)/17.3 粘度指数:171 引火点(℃):210 流動点(℃):-33

MOTOR VX

ACEA A2/B2 20W-50
エンジンオイル(鉱物油)

MOTOR VX
鉱物油だからこそ良質なベースオイルでエンジンを保護し快適な走りを提供します

欧州産の高品質なベースオイルを使用。
強い油膜保持性能を持ち、オイルシールへの攻撃性も少ないのが特徴です。
旧車や過走行車などクリアランスの大きいエンジンの密閉性を 高めます。
クラシックミニや空冷ポルシェ、空冷ワーゲンなどにお勧めのスタンダードな粘度の
オイルです。
特にギアの潤滑をエンジンオイルで賄うクラシックミニでギアをきっちり潤滑し上昇した油温でもその性能を維持します。

●API規格:SJ/CF/CF4 ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:25L/60L

[代表性状] 粘度:20W-50 動粘度:40℃(mm2/s)/169.3 100℃(mm2/s)/18.6 粘度指数:124 引火点(℃):234 流動点(℃):-27

MOTOR VS

ACEA A2/B2 15W-40
エンジンオイル(鉱物油)

MOTOR VS
フランス産の鉱物油が欧州クラシックカーの保護と快適性を格段に上昇させます

旧車用オイルの中でも寒冷地や冬場に適した鉱物油です。
フランス産のベースオイルは強い油膜保持性能を持ちながら、シールへの攻撃性が少なく、旧車のエンジンを内部から守ります。
鉱物油でありながらスムーズなエンジン回転の上昇をもたらし、快適なドライブを
サポートします。
2CVやキャトルなどフランス車との相性も抜群です。

●API規格:SG/CF ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:25L/60L

[代表性状] 粘度:15W-40 動粘度:40℃(mm2/s)/106.9 100℃(mm2/s)/13.9 粘度指数:131 引火点(℃):226 流動点(℃):-27

MOTOR VS

ACEA E2 SAE30
エンジンオイル(鉱物油)

MOTOR HP4D
クラシックカー向けシングルグレード鉱物油!

欧州産の高品質なベースオイルを使用したシングルグレードの鉱物油。クラシックカー・ビンテージカーに最適なシングルグレードはマルチグレードオイルにはない独特のフィーリングをもたらします。

※暖気後の運転を推奨します

●API規格:/CF ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:5L/25L

[代表性状] 粘度:SAE30 動粘度:40℃(mm2/s)/76.7 100℃(mm2/s)/9.8 粘度指数:107 引火点(℃):236 流動点(℃):-33

MOTOR VS

ACEA E2 SAE40
エンジンオイル(鉱物油)

MOTOR HP4D
クラシックカー向けシングルグレード鉱物油!

欧州産の高品質なベースオイルを使用したシングルグレードの鉱物油。クラシックカー・ビンテージカーに最適なシングルグレードはマルチグレードオイルにはない独特のフィーリングをもたらします。

※暖気後の運転を推奨します

●API規格:/CF ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:5L/25L

[代表性状] 粘度:SAE40 動粘度:40℃(mm2/s)/123.3 100℃(mm2/s)/12.9 粘度指数:97 引火点(℃):258 流動点(℃):-27

MOTOR VS

ACEA E2 SAE50
エンジンオイル(鉱物油)

MOTOR HP4D
クラシックカー向けシングルグレード鉱物油!

欧州産の高品質なベースオイルを使用したシングルグレードの鉱物油。クラシックカー・ビンテージカーに最適なシングルグレードはマルチグレードオイルにはない独特のフィーリングをもたらします。

※暖気後の運転を推奨します

●API規格:/CF ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:25L

[代表性状] 粘度:SAE50 動粘度:40℃(mm2/s)/176.5 100℃(mm2/s)/16.5 粘度指数:98 引火点(℃):266 流動点(℃):-24

GERION DRIVE

(LSD対応)75W-90
部分合成油/ギアオイル

GERION EXTRA
ギアの保護と高い極圧性を持つ部分合成ギアオイル

幅広く使用可能な75W-90の部分合成ギアオイル。GL4/GL5両適合のため非鉄金属への攻撃性が弱く旧車系に使用可能な一方で高い極圧性を持ち現行車にも使用可能です。

●API規格:GL4/GL5 ●ベースオイル:部分合成 ●容量:2L

  • 推奨
    MIL-L-2105E, MAN M 3343ML, ZF TE-ML 21B
[代表性状] 粘度:75W-90 動粘度:40℃(mm2/s)/100.5 100℃(mm2/s)/16.34 粘度指数:176 引火点(℃):158 流動点(℃):-42

GERION DRIVE

(LSD対応)75W-90
100%化学合成油/ギアオイル

GERION DRIVE 75W-90
あらゆる場面で最高のシフトフィーリングを提供する最上級レーシングスペックギ
アオイル

PAO+エステルをベースに厳選された添加剤を使用し、究極の極圧性能と耐摩耗性を実現。熱ダレ、酸化劣化が非常に少なく、ギアオイルの交換サイクルを延長。API GL4/GL5の両方に対応し、LSDにも対応するフラッグシップギアオイルです。

●API規格:GL5/GL4 ●ベースオイル:PAO+エステル ●容量:2L/25L

  • 推奨
    MIL-L-2105E,  ZF TE-ML 21 B
[代表性状] 粘度:75W-90 動粘度:40℃(mm2/s)/97.6 100℃(mm2/s)/15.9 粘度指数:175 引火点(℃):191 流動点(℃):-48

GERION DRIVE

(LSD対応)75W-140
100%化学合成油/ギアオイル

GERION DRIVE 75W-140
あらゆる場面で最高のシフトフィーリングを提供する最上級レーシングスペックギ
アオイル。高負荷のかかるリアデフの潤滑にも最適

PAO+エステルをベースに厳選された添加剤を使用し究極の極圧性能・耐摩耗性を実現
熱ダレ、酸化劣化が非常に少なく、ギアオイルの交換サイクルを延長。
API GL4/GL5の両方に対応し、LSDにも対応するフラッグシップギアオイルです。
リアデフの潤滑にもきっちりとギアを保護し最高のシフトフィーリングを提供します。

●API規格:GL5/GL4 ●ベースオイル:PAO+エステル ●容量:2L/25L

  • 推奨
    SCANIA STO 1:0, ZF TE-ML 05B, 21B
[代表性状] 粘度:75W-140 動粘度:40℃(mm2/s)/176.6 100℃(mm2/s)/24.19 粘度指数:173 引火点(℃):- 流動点(℃):-30

GEAR EP

80W-90
鉱物油/ギアオイル

GEAR EP
高荷重に負けないトランスミッションの潤滑に

欧州産の鉱物油をベースに使用し厚い油膜によりトランスミッションを保護し、変速ショックを和らげる。
中荷重のギアに最適な極圧性と耐摩耗性を持ち、非鉄金属との適合性も良い。
耐熱、耐酸化性能が高く性能劣化が少ないモデルです。
※API GL5には非対応 ※LSD非対応

●API規格:GL4 ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:2L

  • メーカー承認
    ZF TE-ML 16A,  17A,  19A
  • 推奨
    ZF TE-ML 19A/21A,  MAN 341 Type Z2, Citroen旧車, Alfa Romeo旧車など
[代表性状] 粘度:80W−90 動粘度:40℃(mm2/s)/141.8 100℃(mm2/s)/14.2 粘度指数:97 引火点(℃):220 流動点(℃):-27

GEAR MULTIBOX

75W-80
鉱物油/ギアオイル

GEAR MULTIBOX
ストレスのないシフトフィーリングを提供するイタフラ車のスタンダードギアオイル

欧州産の鉱物油をベースオイルとして使用し厚い油膜によりトランスミッションを保護し変速ショックを和らげる。
75W-80という粘度はイタリア車やフランス車の純正指定粘度に合わせ抜群の相性を持ち、冷間時からストレスのないギアチェンジが可能です。
高い極圧性をもつためハイポイドギア等の高負荷箇所でも使用可能です。
BMW-MINIのゲトラグミッションにもお勧めです。
※API GL5には非対応 ※LSD非対応

●API規格:GL4+ ●ベースオイル:鉱物油 ●容量:2L/25L

  • 推奨
    Peugeot, Citroen, Renault, Fiat, Alfa Romeo
[代表性状] 粘度:75W-90 動粘度:40℃(mm2/s)/56 100℃(mm2/s)/9.3 粘度指数:148 引火点(℃):208 流動点(℃):-33

GEAR MULTIBOX

75W-80
100%化学合成油/ギアオイル

GERION LE
イタフラ車に最高のシフトフィーリングを

イタリア車、フランス車に求められる低粘度最上級ギアオイル。冷間時の気持ちよいシフトフィールとサーキット走行でのハードなギアチェンジにも負けない耐久性を持ちます。
※API GL5には非対応 ※LSD非対応

●API規格:GL4 ●ベースオイル:PAO+エステル ●容量:2L

  • 推奨
    ZF TE-ML 02E, 16P, MAN 341 Typ E3
[代表性状] 粘度:75W-80 動粘度:40℃(mm2/s)/50.3 100℃(mm2/s)/8.9 粘度指数:160 引火点(℃):200以上 流動点(℃):-48

MATIC LT

100%化学合成油/ATF

MATIC LT
AL4、DP0から6速ATまで。変速ショックを減らし熱に強い高性能ATF

熱・ 酸化に強く耐摩耗性に優れているユニルオパールのATFはPSAAL4やルノーDP0で
発生しがちな細かい金属片や熱によるトラブルを防止します。
ベースオイルにVHVIを使用し厚い油膜で変速ショックを軽減し、優れた潤滑性がスムーズなシフトチェンジを助けます。
6速までのATに幅広く使用可能な高性能ATFです。
※CVT非対応

●ベースオイル:VHVI ●容量:25L

  • 推奨
    PSA AL4, Renault DP0, GM Dexron III H, FORD Mercon V, CHRYSLER Mopar ATF +3/+4,ALLISON TES 295, ZF TE-ML 03D / 04D / 11B / 14A / 14B / 17C,MB 236.3 / 236.5 / 236.6 / 236.7 / 236.9 / 236.10 / 236.11, VOITH 55.6335, MAN 339 type V1/ Z1 / Z2 TOYOTA type T-III / T-IV, NISSAN Matic J / K, MITSUBISHI-HYUNDAI- KIA SP-II / SP-III
[代表性状] 動粘度:40℃(mm2/s)/35.7 100℃(mm2/s)/7.4 粘度指数:181 引火点(℃):211 流動点(℃):-51

MATIC DCT

100%化学合成油

MATIC DCT
欧州車のデュアルクラッチトランスミッションのパフォーマンスを余すことなく発揮するデュアルクラッチ専用フルード

欧州車に多いツーペダルマニュアルのデュアルクラッチ専用フルード。
100%化学合成で耐フリクション性能が高く、酸化・極圧性が優れているため、
トラブルを抑制し長期間なめらかなシフトチェンジをサポートします。
フリクションによるパワーロスを抑え、欧州車の細かい要求に応えます。
DCT=Dual Clutch Transmission ※乾式DSG非対応

●ベースオイル:VHVI ●容量:1L

  • 推奨
    VW TL 052 182 (DSG-DQ400/500除く), AUDI G 052 529(DSG), Peugeot/Citroën 9734 S2(7DCT除く), Ford M2C 936A(PS251除く), MB236.21, BMW 83 22 2 148 578/579、83 22 0 440 214/83 22 2 147 477, Porsche PDK, Volvo DCT, Renault EDC
[代表性状] 動粘度:40℃(mm2/s)/34 100℃(mm2/s)/6.9 粘度指数:168 引火点(℃):194 流動点(℃):-54

GI-V9

鉱物油

 MATIC D
DEXRON®-II要求のオートマチックトランスミッションに!

摩擦・摩耗に強い鉱物油ベースのATF。非鉄金属に対する攻撃性が弱く、1970年代から1990年代のオートマチックトランスミッションを保護し快適なフィーリングを提供します。

●ベースオイル:鉱物油 ●容量:25L

  • メーカー承認
    VOITH TURBO H55.6335(G607)、 ZF TE-ML 04D/ 11A/ 14A(ZF001071)
  • 推奨
    ALLISON C-3/C-4, FORD M2C 138CJ, CATERPILLAR TO-2, ZF TE-ML 03D/05L/17C, MB P236.7, GM DEXRON®-IID
[代表性状] 動粘度:40℃(mm2/s)/39.7 100℃(mm2/s)/7.35 粘度指数:152 引火点(℃):194 流動点(℃):-42

MATIC DCT

鉱物油

MATIC G
Type-F, Type-Gのトランスミッションに!

1970年代~80年代のボルグワーナー製のAT搭載のFORD車やボルボタイプF、タイプGのトランスミッションに使用可能なATF。鉱物油のベースオイルと流動性できっちりとギアを保護し快適なフィーリングを提供します。

●ベースオイル:鉱物油 ●容量:25L

  • 推奨
    FORD M2C 33-F/G
    VOLVO 97330
[代表性状] 動粘度:40℃(mm2/s)/37.2 100℃(mm2/s)/7.7 粘度指数:183 引火点(℃):210 流動点(℃):-45

MATIC DCT

100%化学合成油

MATIC DX Ⅵ
最新7速以上のATFに!

速~9速の多段ATに使用可能なATF。
より柔らかく流動性を持たせ狭いクリアランスにもきっちりと潤滑・保護します。
※DEXRON®II、IIIには使用できません。

●ベースオイル:100%化学合成油 ●容量:25L

  • 推奨
    GM DEXRON®-VI、MERCON®LV、NISSAN MATIC S、SHELL M 1375.4、ZF life guard fluid 6
[代表性状] 動粘度:40℃(mm2/s)/- 100℃(mm2/s)/6 粘度指数:- 引火点(℃):180 流動点(℃):-

LHM S

75W-80
鉱物油/ギアオイル

LHM S
シトロエンの血液 LHM

シトロエンの血液ともいわれるハイドロニューマティックサスペンションの
ハイドラクティブI、II用の作動油。
純正LHMと混合可能。
シトロエン唯一無二の乗り心地を支えます。
特にDS、CXなどでサスペンションがスムーズになると好評です。

●容量:1L

[代表性状] 動粘度:40℃(mm2/s)/18.2 100℃(mm2/s)/6.2 粘度指数:340 引火点(℃):116 流動点(℃):-60

LDA(LDS)

80W-90
鉱物油/ギアオイル

LDA(LDS)
シトロエンの血液 LDS

シトロエンの血液ともいわれるハイドロニューマティックサスペンションの
ハイドラクティブIII,III+用の作動油。
-40℃から140℃まで使用可能。
熱安定性が非常に高く、パワステオイルやレベリングオイルとしても使用可能な
モデルです。
プジョーの電動油圧ステアリングにも使用可能です。

●容量:1L

  • 推奨
    CITROËN Hydractive 3/3+, ISO 7308, DIN 51 524 T3, PSA S71 2710, FENDT X 902.011.622, MAN M 3289, VW TL 52146 (=VW G 002 000/ A7/A8/G 004 000), MB 345.0, VOLVO STD 1273.36, GM 1940 715 / 1940 766 / B 040 0070 (OPEL), FORD M2C204-A
[代表性状] 動粘度:40℃(mm2/s)/18.5 100℃(mm2/s)/6.3 粘度指数:334 引火点(℃):160 流動点(℃):-60

MATIC LT  for Slespeed

100%化学合成油/ATF

MATIC LT for Slespeed
Alfa Romeo セレスピード Fiat デュアロジックに! 熱に対する変化の少ない高品質セレオイル

熱に対する特性変化の少ないMATIC LTはFiat デュアロジック、Alfa Romeoセレスピードの作動油として使用可能。
0℃~5℃の冷間時も一定の流動性を保ち冬場でもポンプの圧送を妨げません。
酸化劣化が少なく長期間性能を維持します。
トラブルの多い箇所だからこそより良い品質のものを定期的に交換することを
お勧めします。

●ベースオイル:VHVI ●容量:1L

  • 推奨
    Fiat/Lancia デュアロジック Alfa Romeoセレスピード
[代表性状] 動粘度:40℃(mm2/s)/35.7 100℃(mm2/s)/7.4 粘度指数:181 引火点(℃):211 流動点(℃):-51

OPALJET LONGLIFE3


PARADIAN
安心かつ高性能なクーラント!

モノエチレングリコールを主成分とするクーラント。硝酸塩・アミンやCMR成分を含まず多くの冷却系統に使用可能。ホースやシールなどの樹脂やアルミ・銅などの非鉄金属にも影響がない安心・安全かつ高性能なクーラント。 薄めずに使用するタイプ。

●容量:5L

  • メーカー承認
    フランス R 15-601 Type 3

GEL UNIVERSAL LD


 GEL UNIVERSAL LD
安心かつ高性能な希釈型クーラント

エチレングリコール系の希釈型クーラント。硝酸塩・アミン・リン酸塩やCMR成分を含まない。鉄その他金属への影響が少なく安心かつ高性能なクーラント。

●容量:1L

  • メーカー承認
    フランス R15-601 Type I

BRAKE FLUID DOT4


 BRAKE FRUID DOT4
ストリートユース向けブレーキフルード

DOT3およびDOT4規格に使用可能なブレーキフルード。ドライ沸点はDOT5にも適合する295℃。

●容量:1L

  • 推奨
    DOT3、DOT4、
    SAE J 1703 f
ユニルオパール
  • Unil opal
  • DRY SEPARATOR
  • BOLUB