株式会社 造形社から2021年9月24日発売の

ダートスポーツ」2021年11月号

当社の広告を掲載いたしました。


 “オフ”を楽しむバイクマガジンというサブタイトルのオフロードバイク愛好者向けの雑誌です。

 掲載させていただいた広告は
 当社がフランスから輸入発売している「Unil opal」というオイルメーカーの2ストロークエンジン用オイルです。

 「Unil opal」は国内では「ユニルオパール」と呼んでおります。
 日本国内の欧州四輪車ユーザーの中には知っている方も少しずつですが、増えてきていると思われるメーカーのオイルです。


 フランス国内で生産されている良質なベースオイルのみを使用して、最適なブレンドでフランス国内の3拠点の工場のみで生産される信頼のブランドとして2014年より日本国内の欧州車ユーザーに紹介してきました。
 日本国内の二輪業界では誰も知らないであろう「Unil opal」が製造している二輪車用の潤滑油を、二輪車ユーザーの皆様にも知っていただきたく、広告掲載させていただきました。
 二輪業界全般に告知活動を行うわけにもいかず、まずはオフロード車両に絞って、更に2ストロークエンジンに着目して告知させていただきました。

 これはたまたまですが、「Unil opal」の二輪車用ラインナップの中で最初に国内でテストを行って非常に良い結果を得たということと、JNCCはじめ国内のオフロード競技人口が増加している中で2ストロークエンジンの人気が再燃していることを肌で感じたことによります。

 もしかすると間違っているかもしれませんが、何よりもライダーの皆さんが本当に楽しそうで羨ましく、そんな方々と接する機会を与えてくれたユニルオパールの製品に感謝いたします。

 ユニルオパールの2ストロークエンジン用オイル、その商品名称は「RIDER 2T+」ライダー ツーティー プラス と読みます。

 広告のサブタイトル、「前に進む力、体感しませんか」という文言を後から付け加えました。
 これは、使用していただいたライダーの方々にその場でどうですか?使用した感じは?使えそうですか?
 いただいたコメントの全てに「前に進む力」という言葉につながる感触を含む報告を受けてサブタイトルにしたという次第です。

生のコメントとしては下記に記すような感じでした。

  • 「何これ怖いくらいにバイクが前に進むけど、、、」
  • 「新品のエンジンに変えたような感覚が、、するするっと」
  • 「滑らかに静かにトルクフルな感じで扱いやすいよっ」
  • 「ピーキーな感じがなくなって扱いやすいし、中低速のトルク感も太くなった感じなので練習用ショートコースでのタイムが確実に上がったよ」
  • 「いいね、良いね〜ガンガンスロットル開けられる、この安心感絶大やで、、」

と、いただいたたくさんのコメントをまとめて広告作成の段階でどうしてもこのコメントを掲載したいと思い、暗中模索しながらこのサブタイトルにたどりつきました。


滑らかにそして力強く「前に進む力、体感しませんか」という言葉に集約しました。
是非2ストロークエンジン車両をお持ちのライダーに体感してみてもらいたくこの記事を書きました。


長くなりましたので、、


次回につづく >>>>>