Unilopalブース出展させていただきました。

2022年5月29日(日)
朽木 8時間耐久オフロードバイクラン
[Moto-Off KUTSUKI 8h]
主催:https://moto-off.com
会場:滋賀県朽木スキー場特設コース

バイク業界初心者の私ではありますが、これまで見てきたエンデューロレースとなんか雰囲気が、、、
違う。
初開催だそうです。。

前日からみなさんめっちゃ楽しんでいる。
前夜祭にはカウンターバーのようなお洒落なお酒のブースも出展されている。
エントリーしている車両も、、、えっ?
どうやら主催の方々がロードバイク関係者が多い、、
スタッフには鈴鹿8耐経験者からル・マンスタッフも、、、

どうりでエンデューロでは見慣れないルマン式スタート。
まずはスタート場面をしっかり場所取りして動画撮ったので貼り付けておきます。

ところがなんとiPhoneの動画が揺れてます。壊れた。。
動画見た方が、酔いませんように。

YSP富山東チームの皆さんユニルオパールステッカー無理やり貼り付けてすいません。
前夜祭のお酒のせいです。

初心者でも走れるように、テクニカルな仕掛けを省いて、
参加車両はリッターバイクからミニバイク、スクーターまで。
1人〜6人までのチーム参加も可能となっているようです。
クラスも色々、

この楽しい雰囲気、、なかなか伝えにくい。
画像並べて私の忘備録にしたいと思います。

スタッフの皆さんも入れ替わり立ち替わりユニルオパールのブースに立ち寄ってくださり、
ありがとうございました。
皆さん本当にバイクが好きで好きでたまらないようでした。
オフもオンも関係ない、、とにかく走りたいけど今日は運営スタッフだよと
ブツブツ言いながらもなんだか楽しそうでした。
またお会いできる機会がありますように。。

あっ、紹介し忘れました。
ユニルオパールのバイク用オイルはこちらになります。
https://unilopal.jp/lineup_category/motorcycleoil/

三井雅宏

追伸
iPhoneの動画の揺れについて
動画撮影のためスタート地点に場所取りするまでに、たくさんの写真を撮りながら暑い中で撮影していたため、熱でやられたかなと思ったのですがググってみるといくつか症例が掲載されていました。
Phoneのカメラが揺れる原因は、「光学手ぶれ補正機能」である可能性が高いとのこと。
「光学手ぶれ補正機能」が搭載されているiPhoneをお持ちの方は、初期不良である可能性が高いので、早めにiPhoneを修理に出しましょう。
という結論です。
https://iphone99navi.com/news/iphonecamera-shaking/
他、キーワード:iPhone、ビデオ、揺れる、で多数記事が出てきます。
ここというところで不具合が出るとショックは大きいですね。